🦀九重書房ブログ🦀

ノンジャンル

ふにゃふにゃコミティア紀行1.5(140/一般)

こんにちは。カイリです。

東京到着後、そしてその翌日の様子を書きます。

2日分あるけど、コミティアがメインなので圧縮気味で書きたいという意気込みがあります。

 

旧交あたため編

DAY1:みおもちとデート(みおもち テリー使い 11年前に知り合った)

待ち合わせは14時に新宿駅

飛行機を逃し、東京への到着は遅れたものの、会う時間には障りがなく済みました。よかった〜

合流前にご飯を食べようと思い、駅構内を歩くとすべて分からなくなり……(気付くと西口に戻っていた)。新宿ってやっぱり魔境!

そうしてご飯は食べないまま落ち合い、一緒に家系ラーメンを食べました。初。味が濃い。

それから新宿駅前ヨドバシの群生地を冷やかし、予定をなにも決めずに会合したことを思い出します。

幸いお互い格ゲーマーであることも思い出せたので、高田馬場へ行きミカドの様子を見ました。

せっかくなのでストリートファイターEX2プラス、ストⅢ3rd、GGSTなどをプレイ。

EXではほくとでDステを擦り、スカルマニアに突進で壊され、リュウの昇竜で破壊し返すなどがあり、戦績は2-1。ただ、知らないゲームでコンボするのは難しいですね。

3rdでレミーを使い、ソニックマシンガンをシコシコしてました。ブロッキングは大切!

GGSTはハイスラでボコる名残雪が降臨。

駅逆側にあるタイトーにも行って我らがメインタイトル(ほんと?)スト5で対戦、ジュリの可愛さで全部を破壊(これはほんと)。

その後の星乃珈琲では、漏れのLINEを二人で使って共通の知り合いである先輩に絡みまくるなど、いちゃつきました。

 

DAY2:雨宮さんとデート(雨宮秀 キュベレイが好き 11年前に知り合った)

この日はちゃんと予定がある、アフタヌーンティーの時間にワンダーパーラーへ行くことにしていました。

そのため起きてからお昼すぎまでの空き時間で、池袋をぶらつきました。

小学生ぶりのデニーズでご飯を食べたり、名札ホルダーを買い、それに挟む名札を刷ったり。

そんなこんなで合流時間となり、クラシカルメイドのカフェ、ワンダーパーラーへ。

お米さんにお出迎えいただいて、私はキーマンを、秀ちゃんはカーニバルをケーキとともに楽しみました。

みなさんはメイドカフェに行ったことありますか?私は初めてでした。

紅茶の保温カバー(ティーコゼーと呼ぶそう)も初めて現物を見ましたし、不思議な内装も面白かったです。

それから、こっちもこっちで共通の友達に同時にLINEをしかけて遊ぶなどしました。

その後はお喋りしながらぶらついて、お買い物などをしました。FF35周年のTシャツとか、すみっコぐらし展の当日券がなくて帰ったりとか。

よい時間になり、ハンバーグを食べて、お菓子屋さんに寄って解散となりました。

ハンバーグ屋のハンバーグ、うまかった。(ぽこピーの言うとおりだね)

 

ふたりとも長らく(9年とか6年とか)ぶりに会ったんですが、気楽にやれて面白かったです。

いや、本当はおもちとはここ最近格ゲー通話してるけど。

 

宿泊施設について

カプセルホテルに泊まったんですが、ネカフェ泊に比べると人間の宿泊に圧倒的に向いてると感じました。(ネカフェは宿泊施設ではないので当然)

いいとこ

①風呂がある:シャワールームじゃなくてお風呂!人間は茹でると健康になります。

②寝間着がある:地味にでかい要素だ。

③無理せず寝転がれる:枕もあるし足も伸ばせる。無理がないと言えるギリギリだけど。

よくなかったとこ

①臭い:共用部が汗臭いしタバコ臭い。古いからか?居室付近は全然臭くないのでそう重大ではなかった。

②周りの音が聞こえる:これは"周りに音が聞こえる"も意味する。気楽度が低下。

 

一息ついて風呂入って、寝て起きて、準備して出かけるだけなのでこんなもんでいけるなと思いました。

でも、ちゃんとしたホテルに泊まるお金をポンと出せる余裕を育てていきたいですね。

 

これ、ちゃんと圧縮できた?