🦀九重書房ブログ🦀

ノンジャンル

ソシャゲの低コスト継続と深淵を目指せ(case:Vysor+UWSC)

みなこん、楷理です。いきなり本質ですが、ソシャゲのデイリー周回って嬉しいですか?私は嬉しくないのでこの記事を書くに至りました。 前提 まず、デイリー周回のやりたくなさを手短に語ります。要するにゲーム性がない作業に長く拘束されたくないという話…

Discordサーバー「九重書房」ってどんなとこ

こんばんは、楷理です。 私の作ったDiscordサーバー「九重書房」の概要を紹介する記事です。discordのサーバーって入ってみないと中が見えないし、ちらっと覗いて抜けるのも面倒ですからこういうのがあると便利かなと思いました。 そもそも九重書房って何? …

楽露(Discord bot)リリースノート

こんばんは、楷理です。 九重書房製のDiscord bot、楽露<LELU>の解説及びアップデート履歴の記事です。 テストに協力してくれるみなさん、ありがとうございます。 以下ではコマンドの基本的な用法を解説します。 コマンド解説(v1.3.0対応) ①/lelu 各コマンドの簡</lelu>…

ふにゃふにゃコミティア紀行②(140/一般)

こんにちは。カイリです。 コミティア紀行3日目、そして最終章! 長くなります。そんな確信がある。 入場まで編 当日朝は余裕を持って起きました。7時すぎくらい。 着てたのはこんな服でした。 名札があるとわかりやすい!(名札は会場だけの装備です。流石…

ふにゃふにゃコミティア紀行1.5(140/一般)

こんにちは。カイリです。 東京到着後、そしてその翌日の様子を書きます。 2日分あるけど、コミティアがメインなので圧縮気味で書きたいという意気込みがあります。 旧交あたため編 DAY1:みおもちとデート(みおもち テリー使い 11年前に知り合った) 待ち合…

ふにゃふにゃコミティア紀行①(140/一般)

こんにちは、慢心です。もとい、カイリです。 5/3〜5/5に東京へ足を伸ばし、コミティア140に一般参加した様子を書き記そうと思います。 東京行き編 まず、今回のコミティアへの参加を決めたのは前回コミティアが終わった2月末頃。 推しサークル「百分率」の…

GGST_MI ミリア起き攻め網羅計画

注意事項 この記事はバトルバージョン1.09準拠です。 本文 ダウンのさせ方別に起き攻めの選択肢をまとめた 0 まえがき 0.1 起き攻め基本方針 HSタンデム連携が可能な場面ではできるだけ実行するのが重要 理由:①詐欺飛びや空ダめくりなどローリスクな起き攻め…

冬コミに税金出版本を持ち込む人たちがいるそうで、その本に表紙絵を描きましたゾ かわE~ (書影ではないです) 三日目(12/30)・評論島 サークル名は知らんよ 『波紋言論Q 壱』 らしいです